2012/10/22

北分支部後期昇級審査会パート2

審査会の様子を撮影しました。青帯以上のクラスにいたので内容が偏っておりスミマセン。
写真が撮れる機会があまりなかったので・・・・。
次回パート3をお楽しみに!

ヒナちゃん久々の審査です
アコちゃんは初審査 緊張~

号令係の鳥越先生 なぜか全力で腕立て伏せを実施・・・気合入っている!

全員集合!


学科開始!

字が読み書きできない子供には個別で対応(いいですね)

小1のアコちゃん 少し難しいかな?

ヒナ姉ちゃん ガリガリ書いています

ルッキー&ユウハ

ユタカ&ヨシキ

できたぜ~

見直し見直し♪♪

黙想~

余裕

ルッキー近すぎ!

藤島先生からのお話 なぜ学科試験をするの?

基本動作を終えて仮想組手 

イイよ~

しっかり!



 




  
ミット打ち

マナがんばれ!






北分支部後期審査会

昨日の審査会に勝央道場から2名が参加。長時間がんばりました。
丸尾は号令しかかけていませんが、何故か凄い疲労感(^^;
受審者はとても疲れたと思います。
上級者になる人もいると思いますが、普段の稽古姿勢が重要であることを実感したと思います。
結果は一週間後。
わかり次第報告しますね。



2012/10/20

型県大会 表彰!

今週の稽古で型県大会の入賞者に表彰状を渡しました。

池田流輝人
山本湧翔
安井豊

おめでとう!
試合までの間、よくがんばりました。

2012/09/27

最後の型稽古!

9月30日の型県大会に向けて1年前から月に1回、自主稽古に取り組んできました。
参加者は希望者のみ。そして9月25日は最後の稽古になりました。

型を上手になるというより、型に興味を持ってもらい楽しく取り組むことを目標にしました。参加メンバーが中心になって勝央道場内に良い影響を与えてくれると感じています。

指定型、選択型を集中的に実施。
また先月から一人で演武をして試合感覚を持てるようにしています。

【勝央道場出場者】
池田流輝人
山本湧翔
山本愛翔

津山道場の小椋大和、美作道場の安井豊も勝央道場生と一緒に1年間頑張りました。 盛り上げてくれてありがとう!
今日までよくやりましたね。当日は出来るかぎりリラックス(無理か?)して型をみせてください。

試合当日の都合が悪く参加できない森藤諒丈、新免太陽くんもよく頑張りました!
私も当日は家庭の都合で大会に参加できません・・・。とても残念ですが、1年間みんなと一緒に稽古できたので幸せ~です。


ユタカくん 
実は2年前から一緒に型稽古に取り組みました(一番古い)
初めて稽古したのは養徳館・・・ すごく上手になっね

マナトくん
試合前と試合当日にすごい集中力を発揮する少年
課題もクリアだ!
 

ルキトくん
昨年の県大会、修練会の型試合では悔しい経験をしました
組手だけでなく型にも全力で取り組む姿は勝央道場生の良いお手本です
 
ユウハくん
組手も型もコツコツ積み上げて成長していくお兄ちゃん。
昨年に続いて大健闘が期待されます。
 

みんな安三は好きな型
私も好きです

太極ⅠとⅡの違い。
簡単なようですが実際に行うと・・
改めて目安を確認しました

オッ 楽しそう!

転身時の構え
カッコイー!



2012/08/15

2012年 香川県大会

8月12日(日)高松市で香川県大会が開催されました。
マナト君、丸尾ともに一回戦を一本勝ちで進みましたが、二回戦で敗退。鳥越先生は昨年の中四国交流試合で対戦した、桑島選手と再戦。残念ながら判定で負けましたが、レベルアップされた組手に感動しました!

個人的には勝った試合も負けた試合からも多くの課題が抽出できました。稽古してきたこと、普段道場生に注意していたことが、実際の試合で出来なかったことが悔しくてなりません。
何故できなかったのか原因追及して稽古に取り組み、これからの指導に反映していきたいと思います。

香川県大会は初めて参加させて頂きましたが、スタッフの方々の動きがスムーズで感心しました。おかげて気持ちよく試合をすることができました。感謝します。
大会関係者の方々、藤島先生、池本先生、片山先生ありがとうございました。選手の皆さんお疲れさまでした。来年もがんばりましょう!
井上先生、車に同乗させて頂きありがとうございました。

写真があまり撮れませんでした。
池本先生のフェイスブックから何枚かお借りしました。
池本先生ありがとうございます。

マナト君の写真が少なくてゴメンなさい。


立派なステージです
似顔絵コーナーです 来年は書いてもらおうかな?
マーシャルワールドのグッズ販売
岡山チーム参上! 頑張るぞ
山本さん 初戦直前(余裕の笑み)
後ろの人(緊張)
丸尾一本勝ち(珍しいので記録・・・)
丸尾の二回戦・・・ 敗退
悔しいです!!
山本さん優勝おめでとうございます!
いつお会いしても素敵な方です
キョウスケ君 3位入賞
三宅くん 全ての試合がスゴイ
決勝戦は感動しました ありがとう!
優勝おめでとう!!
玄関で記念撮影(写真:丸尾)

ついでに丸尾も(写真:セイナちゃん)
来年も出場できるよう頑張るぞー!