2011/03/07

勝央町金時健康マラソンに出場

本日(3/6)勝央町ファーマーズマーケットで金時健康マラソンが開催され、勝央道場からフィリップ・王・丸尾の3名が参加しました。フィリップは教え子の小学生と親子の部に参加、王・丸尾は中学生以上の一般の部に出場しました。
距離は2kmと短いですが、予想通りの厳しいコースでした。しかし出場者のスピードは信じられないほどのハイペース。普段のマイペースランニングではとてもついて行けません。そのなか王くんは昨年12月の駅伝以来、走りこんでいたらしく結構なスピードで走っていました。さっそく努力の成果を見せてくれました。すごいです!
フィリップさんは毎年参加していますが、4月に帰国するので今回がラストランになりました。勝央道場での稽古もあと残り少なくなりましたね。一緒にがんばりましょう!
このマラソン大会ですが、体育協会の方など多くの方のサポートがあり、安全に運営され終えることができました。たいへん大変お世話になりました。来年も鍛えなおして参加しますのでよろしくお願いします。
選手集合、開会式が始まります

戦いの前に記念撮影

親子の部(小2以下&保護者)子供に置いていかれるお父さん、お母さんがいましたね

余裕の走り


一般部のレースがスタート!

スタート直後、写真では分かりにくいですがすごいスピードなんです!

王くん速いです

丸尾、もう体が起き上がっていますヨ!

佳樹くんと侑佳ちゃんが昨年の駅伝に続いてまた応援にきてくれました。嬉しかったです。ありがとう!
この日キノコ汁が100円でふるまわれていました。園内で収穫されたもので、とても美味しかったです。
 
閉会式後にはパン投げが行われました(佳樹くん、侑佳ちゃんたくさんとれたかな?)

私は後で数えてみると13個も取れていました(すばらしい)
勝央町にある(有)アグリスポットの美味しいパンです