2013/02/06

かつたっ子フェスティバル(演武)の最終稽古

今日は来週日曜日(10日)に迫ったかつたっ子フェスティバルの最終稽古日です。
前半一時間はチームに分かれての練習、後半の一時間は全体練習を行いました。

返事のタイミングや礼を揃えるなど細かいところも含めて確認しましたが、本番で稽古通りにできるか楽しみですね。
3週間前の稽古では不安要素がたくさんありましたが、予想通りみんな頑張って良い形に仕上げてきました。

今回の演武の目的は新しいことへの挑戦ということもありますが、いつも応援してくれている家族に元気な姿、かっこ良いところをみてもらいたいということがあります。発表会みたいに考えています。見てくれた人に元気を与えられたら最高ですね。

9日のリハーサルの時間、本番の時間帯が不明で案内できませんが、明日教育委員会の窓口で確認してきます。

1、あいさつ
2、少年部道徳訓唱和
3、基本稽古
4、安三(全員)
5、撃砕小(上級者)
6、ミット打ち(突き&蹴り)
7、組手型
8、護身の技
9、二人掛け組手
10、試割
11、論語の素読

以上、12分30秒の演武です。

突き打ち込み組

ジン&ラオ
この二人、安三が超上手い
このまま型試合に出場できます!!

上級者は「撃砕小」無号令に挑戦
3人ぴったりと合わせるぞ!

監督の片岡さん
ありがとうございます