2017/10/28

10/27〜28 勝央道場ミニ合宿

ミニ合宿。18名が参加、宿泊17名。
まず夕食のカレーライスをいただきました。


その後、昇級テキスト、とくいく論語用紙を用いて学科、徳育のお勉強。道場理念も浸透したでしょうか。引き続き行っていきます。







20時から自由時間、入浴。2棟に分かれて宿泊です。なかなか寝ませんね。仕方ないと考えながらも明朝はランニング&朝稽古があるので消灯‼️


翌朝は雨・・。
園内での外稽古は中止。
昼食作りです。メニューはハムエッグ、ウインナー、レタス、パン、スープ。
時間がかかりました・・が、ほぼ完食。
部屋をきれいに清掃して、室内稽古場所に移動。







稽古は通常よりも厳し目の稽古メニュー。
いつもと雰囲気も異なり、良い感じで稽古できました。








一晩一緒に泊まると、子供達について色々と気づきます。意外な面もあることもわかり、面白かったです。
一般部の方はご協力ありがとうございました。また、お手伝いを頂いた尾高さんに感謝致します。