2012/05/15

5月10日の稽古

GWが明けの稽古も勝央道場生は全員出席となりました。すばらしい。
少年部の見学者2名、体験者2名もいて今後ますますにぎやかになりそうです。

今月の論語「有子曰く~」すこし長くて難しいと思いますが、意味を聞くとシンプルな構成なんだな~と思います。私は主に車の中で覚えて、トイレ?やお風呂で暗唱できるかチェックしています。
暗唱できるようになれば理解もしやすくなると思いますよ。

今回の稽古ではいろいろと対応に追われて、修練手帳のスタンプやシールのチェックができませんでした。すみません・・次の稽古でチェックしますね。

写真を何枚かアップします。

美少女部のみなさん 笑顔がすばらしい



山本さん 前蹴り!!

伝統移動

たまには私も・・・

勝央道場フルメンバ―と出稽古、体験のみなさん

体育館に気合いが響き渡ります

前後しますが、稽古前半に型を数種練習しました

ナイスショット!