2012/11/26

昇段審査会(養徳館)②

昇段審査会、第二部です。

審査当日の朝、勝央町は霧で真っ白。気温は1℃、午前9時でも2℃しかありませんでした。でも晴天になりそうな雰囲気。
昼前には快晴となりポカポカ陽気となりましたが、養徳館の足元はとても冷たく、体が冷えます。

受審される先生方は2つめの型審査に入って行きます。

「征遠鎮」、格好よかったです。
「弓張の構え」で揃えてみました。
太田先生と地面先生は別ポーズとなります・・・。

池本師範代
柴田分支部長

青木先生


太田先生

説明を追加

井上先生

地面先生

森先生

有段者、しかも先生方の征遠鎮を続けて見れる機会はなかなかありません。
勉強になります。
私も「征遠鎮」、稽古します。

本日はここで失礼します。
明日は三段の審査型「十八」の様子を報告します。