2012/12/07

勝央道場 マイナス1℃

今日は勝央町の少年部2名と美作市の少年部5名がお休み。4人は連絡がありましたが、大丈夫でしょうか?
少し心配です。

今日は寒い・・。稽古前の気温は0℃。
稽古終了時はマイナス1℃でした。明日の朝はなんとマイナス7℃の予想です。12月前半にしては寒すぎですね日本海側、東北の天気はもっと荒れているようです。

前半は冷えた体を温めるため体操後に畳の上で超短距離ダッシュ、おんぶ、帯ひっぱり、回転受け身、手押し車を実施。武道場は体育館の2階でソフト畳が敷かれているので、昨年より寒さは厳しくないように感じます。

基本稽古の後は組手立ちからの突き稽古にウエイトをおいて実施。途中から中学生以上はミット打ち、スパーリングで別メニュー。

少年部はパンチングミットを使用して、さらに突き稽古を継続。
パンチングミットは少年部同士では稽古にならないかな・・・思っていましたが、なかなか上手です。打ち方を整えるにはビッグミットよりはいいですね。

よしきくんが稽古中に足の指を痛めて早退しました。少し痛そうでしたが、来週また元気に来てくれると思います。

修練会の申し込みは今日が締め切りです。勝央道場からは少年部8名が参加。津山道場のヤマトくんの申込書も預かりました。
団体戦がんばってください!

また中四国交流試合には、少年部4名と一般部一名が参加します。
少年部:ルキト、ユウハ、マナト、ジン
一般部:片岡さん

どちらも見に行けないので残念・・・。

今年の稽古も残すところ2回となりました。
早いですね。
片岡さんと出稽古の福永さん

二人とも動きがいいです


学生部

女子も寒さに負けずがんばっています!

ユウハ右手のかさぶたがはがれて出血

ヒナちゃん空手着を忘れた・・・
右は見学にきたカディルくん

稽古終了後
もう帰るよ~