2013/05/31

5/30 勝央道場 通常稽古

今日の稽古は7名がお休み。
でも休む時は事情を連絡してくれるので助かっています。

本日より山本さんが復活!
主治医からボチボチやっても良いとOKが出たととのこと。
山本さんはやはり空手着が似合いますね~
これからもよろしくお願いします!

今日は基本稽古は少な目、いつもより基本稽古の説明を加えました。
なぜ三戦立ちで稽古するのだろうか? と皆に聞いてみました。
あまり組手に役に立ちそうにないし・・・
諸説あるのでこれが正解! というのはないと思いますが、少しでも理由が分かれば納得して取り組み易くなると思います。

次にFSの稽古を少し。
まずタックルに対する対応を二人組になり勉強しました。
みんな以外に楽しそう。
指導する側はヒヤヒヤ・・ 
怪我に注意して少しづつ取り組んでいきましょう。。

今日も茶帯の先輩たちが大活躍。白帯生徒の指導を中心に指導補助をしてくれました。場面場面で先輩らしい声掛けがあり、頼もしく感じました。
お礼に稽古最後に約2分のスパーリングをさせ頂きました!

後部座席を全部倒して稽古道具満載!
勝央道場に出発だ!!

美作道場の図書をまねて勝央道場もプチ文庫を導入
電子書籍が流行っていますが、紙もいいですよ~

休憩中
本・・・結構人気

これは見学者(幼児向け)のPC学習機 
なぜか道場生に人気

今日の稽古も終わり・・・ 
ターザン仁くん それは上に上って腕と背筋を鍛えるものですよ