2013/12/27

2013年最終稽古(勝央道場)

今年最後の稽古となりました。

残念なお知らせですが、森藤兄弟が送迎等の都合で退会することになりました。
稽古に来れなかったここ数か月も、自宅でトレーニングを重ね、引き締まった体を先日見せてくれました。再入会を希望しているので、待ってます!!
忘年会に来てくれるのでお楽しみに。

稽古最終日なので大掃除です!
勝央中学校体育館の玄関から二階に上る階段、そして道場となる武道場をピカピカきれいにしました。道場生だけでなくお母さん方も全員参加して頂き、ありがとうございました。

稽古は先に論語の素読を行い、基本稽古、型稽古、打ち込み稽古をしっかりと行い、今年の稽古は終了!

11月の昇級審査で再確認中の3名が課題をクリアして1級に合格しました。
1ヶ月以上の再確認、お疲れ様でした。
おめでとう!

毎年恒例のクリスマスプレゼントが待っていました。丸尾先生の奥さんが用意してくれたプレゼントはパワーアップ!!
よろこんでいた頂けたでしょうか?

今週、湧翔くんと流輝人くんたち六年生は修学旅行!! 
関西方面に行ったらしく、お土産に八つ橋を頂きました。
ありがとうございました。

通常稽古は今日で終了ですが、来年2/16の「勝田っ子フェスティバル」の稽古のため、来週12/26は演武の稽古をします。
来年も頑張るぞ!!

クリスマスプレゼントと稽古道具を積んでGO!

午後7時 まず大掃除だ! オッー

まず玄関

共有の場所は汚れがちです
気付いた人がきれいにしましょう!

1階班、2階班に分かれてお掃除します

ピカピカになってきました!

隅の方はすごいほこりです
 

共有場所は誰かが掃除してくれる?
自分たちだけが掃除るのは・・
という意識が働くのか毎週ほこりが多い場所です

12月の論語・・・
前半に行ったので人数が少なめですが
大きな声で読めました

安三


2月の演武でも安三やります!


平安五


上手になっています


平安五は少年部の上級者五名が
演武会で披露します

平安二

1級受審者で再確認の2名は審査も兼ねています



がんばれ!

平安三

あと少し

爽やかな笑顔
湧翔くん おめでとう

片岡さん
おめでとう!

愛翔 おめでとう!
疲れた様子・・・
スマイル~
カディル ファイト!

女子部も気合が入ります

本日一番の気合!!
流輝人くんの連続画像!











気合十分です!

 
佳樹!

アコちゃん

目が合った・・


年賀状に使う写真の撮影

今年のプレゼントはどうでしたか?
 

湧翔、流輝人
お土産ありがとう!