2013/12/31

かつっ子フェスティバルに向けて初稽古!(12/26)


12/26に2014年2月16日に行われる、かつたっ子フェスティバルに向けて稽古を行いました。
昨年は10名の少年部が演武を披露しましたが、今年は勝央道場の少年部全員と、仁くんのお兄ちゃん(豊君/美作道場)の16名が参加します。

今年の持ち時間は15分と昨年より、5分短くなります。
論語
素読
基本技
伝統型
ミット打ち
護身技
組手技
試割り
15分で観客の皆さんが気持ちよく、元気になってもらえるような演武をしようと、みんなと話しました。

1月~2月に4回集まって稽古する予定です。
一番寒い時期にあまり体が暖まらない稽古を行いますので、防寒対策をして参加して頂くようお願いします。外は氷点下、暖房器具はありませんから。

今年の勝央道場の活動は12/26の演武稽古で終了となります。
皆様、1年間大変お世話になりました。
来年も道場生が道場、道場以外において、いろいろな目標を設定してチャレンジできるようサポートしていきたいと思います。
活動に当たり、ご理解のほどよろしくお願い致します。

今日は開始場面の正座、あいさつ、礼と集中して稽古
まだ声が小さく、礼もタイミングが合いません
これからです

今日、どの論語を素読するか決めました
そして何度か読み合せます

畳スペースではミット打ちの打合せ
今年はどうするかな~
手前の上級者は平安5の合わせ稽古

ミット打ちの立ち位置を決めたいのですが
イメージできず・・・
子供たちは体を動かせないので寒い~
上着着たままでいいよ。

今年も安三をやります
今年は無号令で全員が技を揃えるように頑張っています!