2016/01/08
2015/12/23
12/10、12/17勝央道場稽古
今年は暖かいですね。
広い体育館でも平気です。
上級者が増えたので、次回審査のことも意識しながら稽古を進めています。
また1年生の3名にも興味が湧くような稽古をと考えています。なかなか難しいですけど^_^
今月は型のウエイトを高めにしています!
2月の演武会も目標の1つにして動機づけできたらと思います。
第44回勝央町一周駅伝 勝央道場
12/20、駅伝大会に出場しました。
一般部は6年連続出場、少年部は2回目になります。
一般部は鳥越先生を助っ人に中学生から45歳の中年さんで構成し、最強の消防署チームに挑みます。
少年部は今年から年齢制限がなくなったため、2年生から6年生の道場仲間でスポ少チームと競います。
一般部は3位入賞となりませんでしたが、昨年より1分タイムを縮めました。少年部もタイムを縮め、また今年は感動的なタスキリレーがありました。
最終区の7区で、繰上げスタートの準備をする複数チーム。この中に勝央道場少年部チームもいました。繰上げスタートのカウントダウンが始まった直後、6区走者の愛翔がものすごいスピードで現れ、繰上げスタート5秒前にタスキリレー!
目標にしていたタスキをアンカーに渡すことができました。
なんと愛翔、クラス区間賞!
また総合34チーム中4位の速さ。来年は一般部で活躍してくれ。
大会主催、関係者の皆様、素晴らしいイベントをありがとうございました。
写真があまりありません・・残念。
2015/12/08
2015/12/03勝央道場稽古
12月です!
12/20は駅伝です。
今年も勝央道場で2チームエントリーします。
大丈夫です。鳥越先生が助っ人に来てくれます!
昨年は少年部のタスキを繋げることが出来ませんでした。
今年は・・・
今年から出場年齢の制限がなくなり、4年生いかでも走れるようになりました。
多くの道場生の応募があり、3年生以下は抽選に。
来年からは早めに応募して予選を行い、出場選手を決めたいと思います。
多くの道場生の応募があり、3年生以下は抽選に。
来年からは早めに応募して予選を行い、出場選手を決めたいと思います。
さて2月の演武で行う型の練習をしました。
上級者チームは安三、初級者チームは平安四です。
上達が楽しみだ!
2015/11/29 中四国交流大会
先週の中四国交流大会、出場選手の皆さんお疲れ様でした。
見事に初戦敗退でしたが、良い経験になったと思います。
それを今後の稽古、生活に活かしていければ、来年の大会が面白くなると思います。
倉松さんが前日に高熱が出たため、倉松さん、司と欠場になりました。
必死に取り組んでいたのに、残念です。
来年は小学生としては最後の大会です。
かっこいいですね。
この他にも、輪くん、仁くんもお疲れ様でした。
写真がなくて申し訳ありません。
登録:
投稿 (Atom)




































