2011/01/09

型試合&中四国交流試合の写真

写真をフィリップさんと安井さんから頂きましたので、大会の様子をお知らせします。

【岡山県大会 型の部】 


太極一で勝負! よく練習して努力しました。



【中四国交流試合 in香川】

2人とも初出場です。がんばって!
山本&フィリップ

ゼッケン13は愛翔です

左ハイキック!
 
次は流輝人です(赤) 気合が入っていますね
 
愛翔の決勝戦でしょうか? 相手は黄帯です
愛翔みごとな準優勝でした
流輝人の決勝戦
 
フィリップの初戦

体調不良のなか全力でがんばりました
 
食べちゃうぞー

山本さんの初戦

二人ともおめでとう!

フィリップもおめでとう! アレッ

流輝人くんのトロフィーでした

引率して頂いた井上先生と鳥越先生と一緒に記念撮影
入賞者で記念撮影

藤島師範とアスリート道場のみなさん
一日お世話になりました
ありがとうございました!


2011/01/04

勝央町一周駅伝大会に出場しました!

12/12(日)に勝央道場が勝央町一周駅伝に初出場しました。少し肌寒いなかAM10:00に27チームが一斉にスタート。結果は一般部10チーム中5位でした。監督(丸尾)の事前準備が足りなかったため、ほとんどの選手がコース下見をしないまま走ることになり、ペース配分が難しかったと思います。来年は消防チームを破って優勝しましょう!

1区フィリップさんが好スタート!

2区を走り切った王さん

3区山本さんから4区井上先生にタスキをつなぐ

5区鳥越先生へ

6区山下君は笑顔のスタート

アンカー江見君へ


GOOL 選手の帰りを待ちます


ボランティアの方にトン汁をごちそうになりました。とても体が温まりおいしかったです。ありがとうございました。


みんなで記念撮影 来年は優勝だ! 



2010/12/20

岡山県大会(型の部)開催

11/28に岡山県大会型の部が開催され、安井豊君が出場しました。通常稽古以外にも稽古を重ねて頑張った結果、1回戦を突破! 
おめでとう!!
1回試合に勝つことはとても難しいことです。自信が持てたと思います。
これからも一緒にがんばりましょう!

2010/11/26

中四国交流試合&岡山県大会(型の部)

11/21(日)の交流試合では一般初級の部で山本正富さんが3位入賞、小学1年の部で山本愛翔くんが準優勝、小学3年初級の部では池田流輝人くんが準優勝と大活躍でした。フィリップさんも健闘しましたが惜しくも1回戦敗退という結果になりました。色々とお話を聞かせてもらいましたが多くのものを得たようですよ。これからの生活、稽古に生かしていきましょうね。
流輝人くん 準優勝のトロフィーをわざわざ持ってきて見せてくれました。とてもうれしかったです。ありがとう!

11/28(日)は型試合です
型試合に安井豊くんが出場します。道場と自宅で一所懸命に稽古をして初めての試合に臨みます。
応援に行けないのが残念でなりませんが頑張ってくださいね!
豊くん ちょっと余裕の表情です
ズバッ  太極1で勝負だ!






2010/11/12

勝央町体育センターに戻ってきました

久しぶりの勝央町体育センターです。美作・奈義道場の方が空手の稽古には適していると思いますが、私は5年間使用している体育センターが好きです。予約が簡単に取れればもっと好きになれそうですが・・・。
 今日の稽古参加者は一般部7名、少年部24名。ついに30人超えました。こんなに大勢参加してもらえてうれしいですね。 
稽古前にランニング
体育館は広くていいですね
中四国交流試合に勝央道場から参加する選手を紹介します
池田流輝人 小3の部 
 軽快な動きと驚異のスタミナで優勝を狙います!

 

山本正富 一般初級&中級の部 
大会初出場ですがハードパンチを武器に一気に入賞へ!
  

山本愛翔 小1の部
突然飛び出す蹴り技は恐いぞ
(こわいもの知らずの山本家次男坊です)


フィリップ ジョン ウィルケス 一般初級&中級の部
太い骨格から放たれる突き蹴りは強烈!