2012/07/19

7月からソフト畳(柔道場)で稽古しています

7月の稽古から勝央中学校の体育館2階にある柔道場で稽古をしています。
1年前に使用していましたが、今月より使用許可が下りたので利用させて頂いています。

さっそく7月5日の稽古からフリースタイルの稽古を始めました。修練会まで稽古回数は3回です。集中して頑張っています。

畳は柔らかくて最高ですが、体育館の2階はとにかく暑い!
熱中症に注意して稽古を進めています。

FS組の稽古 修練会に向けてルールの確認の後、約束組手
柔道部のタイセイは受け身が上手! 写真左

こちらは新人戦組(クラッシック)
初心者の部 みんな上手!

ルッキーのトレーニング
7月の論語の素読
暗唱できる生徒が多いです

今日(7/19)はイブキくんが「暗唱できる!」と手をあげてくれました。
みんなを先導して3回読んでくれました。積極的です!
ありがとう

先日のジュニア大会の賞状が届きました。
マナトくんが3位入賞! おめでとう! 
後ろのタイセイ君 なぜかビックリ顔?