2012/11/24

南方道場の一般部稽古に参加しました


十日市道場の見学を終え、南方道場に到着。
道場横のコインパーキングに車を止めて、受付へ・・。

受付の綺麗なお姉さんに駐車場を聞いたところ、裏手に止めて良いとのこと。急いで車を移動させて頂きました。1800円助かりました(¥200/20分)。

2階に上がり道場へ、中川先生にあいさつ。気が引き締まります。

稽古が始まるまでアイちゃんとマルちゃんと遊びながら柔軟。

すると十日市道場の指導を終えた池本先生が到着! そのまま稽古に参加されました。

基本稽古開始。各10本、20本の基本稽古。結構つらい・・・。普段動作を見て回ることが多く、まともに連続した基本稽古をしていませんでした。海より深く反省・・・。

ミット打ちこみが終わることには滝のような汗が噴き出てきます。久しぶりです。苦しいけど気持ち良い。

スパーリングでは初めに青木先生にお相手して頂きました。青木先生、スキがありません。不用意に蹴り技を出すと全て挟み込まれ倒されます。ここでスタミナを使い切りました。

ローテーションでスパーが続きます。しんどい・・・、中川先生から「丸尾!お前だけだぞ息切らせているのは! 力入れすぎ」と注意が飛びます。確かに死にそうな姿は私だけだ。

そして稽古終了。
普通にできると思っていたことが出来ていない、出来ないということに気づきました。課題は持ち帰り立て直していきます。

自分のため、また勝央道場生のためにも機会を作って、今後も本部道場の稽古に参加させて頂きたいと思います。
石坂さん(津山道場で長く稽古されていたとのこと)、水内さんからもまた一緒に稽古しましょうと、温かい言葉をかけて頂きました。ありがとうございます。

稽古の最後に25日の商談審査をうける池本先生、青木先生が
中川先生より型指導(三戦)


迫力があります 
かなりやり込まれています


池本先生の征遠鎮


 

青木先生の征遠鎮

それでは25日は有段者の昇段審査です。
勝央道場から丸尾が準備と組手相手で参加させて頂きます。
後日報告いたします。