2012/12/04

演武の稽古をしました(2回目)

勝央中学校の武道場で演武稽古をしました。
今日で2回目。何をするか順に説明しました。

・基本技
・型
・ミット打ち
・組手型
・護身技
・試割り
・二人掛け組手
・論語の素読

これらを全員あるいはグループ分けをして行います。
持ち時間は15分。
次回の稽古(1月)で一度最初から流してみたいと思います。

開催場所は勝央町文化ホール。客席は1階、2階合わせて670席。
大きなホールなので出来る限り、大きな気合と声、大きな動作を心がけるよう指導しました。

稽古ではなかなか大きな気合を出せない女子達に良い機会になればと思います。
稽古の様子を見ていると、演武は試合や審査と同じ、あるいは個人によってはそれ以上の成長のきっかけになるのではないかと感じました。

ガンバレ 勝央道場演武チーム!

論語の素読 ルキトくん素晴らしい先導でした
全員で10名 前列にあと2名入ります
 

特に意味はありませんが
稽古終了後 津山院庄チームで空中撮影に挑戦
これ5回目です・・ちょっ成功 左端はマナト・・意味は不明