2014/04/18

勝央道場稽古 4/17

本日の稽古、一般部は山本さん、中学生になった湧翔、流輝人の3名が参加。
中学生になり部活にも入部して忙しくなりそうです。
一般部とは言いますが、中学生が空手、稽古を継続するには、何かと厳しい環境です。
なんとか二人が目標達成できるようサポートしていきたいと思います。ガンバレ!

小学校1年生の男の子が見学に来てくれました。
空手に興味を持ってくれてとてもうれしく思います。
勝央町には極真空手だけでなく、スポーツ少年団(空手協会)もあることもお伝えし、
どちらにも見学をして頂き、道場の様子など十分に確認・検討してから入門することをお勧めしました。特に子供は影響を強く受けるので道場選びは重要だと思います。
来週も来てくれると嬉しいですね。

後ろ蹴り
体を開かないように肩越しに後ろを向くように!


10回だけだぞ
正しい姿勢で ガンバレ!

3チームに分かれて稽古
橙&青帯チーム
これ実は移動稽古です・・・


芳樹、豊を中心に打ち込み稽古
 


上級者は受け返し稽古

見学者の少年
ミット打ちに興味アリ!
「やりたい」と言うので少し体験

青帯チーム
順番に受け返し稽古

最後にスパーリング
流輝人に押されています!
流輝人よく動けていました

山本さん スパーリング不足にもかかわらず良い感じ
突き技に安定感あり!
左(マルオ)また押されています・・