2017/09/17

本部修練会 9/17

本日、本部修練会に参加してきました。
礼法・伝統型とメインの30人連続組手を行いました。
勝央道場からは運動会が前日に予定されていたこともあり、参加人数が少なかったです。
日程調整ができれば是非参加して頂きたいと思います。

今回は昨年と同じく浩太郎と丸尾指導員が参加人数しました。
県大会前の良いタイミングで型講習を受けれたことは良かったです。

丸尾も演武で始めて硬式用の木製バットをスネで蹴り折らせて頂きました。これもとても良い良い経験になりました。

最後に行われたメインイベント30人連続の組手マラソン。
20人を超えるとライトスパーリングでも動きが鈍くなります。技も限定的になりがちですが、来年は姿勢・構えを整え、相手と攻防を楽しめるように鍛えたいと思いました。