2018/05/25

稽古日誌5/24

暑くなってきました。
飲み物は多目に、タオルもお忘れなく。

先週は見学4名、本日も4名来られました。5名の方に興味を持って頂いています。
本日の稽古より、水分を取る場所をたたみ横に移動。
サポーター類も畳で装着するように変更。
バック置き場には、汗を拭くときのみ行くことに。

これで稽古中の切り替えがキリッとなると思います!

今日は4名の体験者もいっしょに稽古をしました。
伝統型では、「太極一の順番が分からないクラス」と「立ち方ガッチリやろうクラス」に分かれて実施。仁君と浩太郎君が指導補助に入ってくれました。ありがとう!
他の道場生は平安一を繰り返し稽古。
最後に撃砕小を希望者のみで行いました。分からないけどやって見たいという少年部初級者が数名。いいですね!

この後、初級者は基本的な受け返し稽古。
上級者はライトスパーリングを行い、最後にミット打ち込み。
お疲れ様でした。