2008/07/17

本日の稽古(7/17)終了しました!

今日も暑かったのですが虫が大量に体育館に入ってきました。少年部は集中できなかったようですが、田舎なので虫は避けられません。そういえば先週はカブトムシがやってきましたね。

<本日の稽古参加者>
一般部:井上先生、丸尾、片岡、竹内、河本、豊岡、内山、山下
少年部:健太、悠己、清愛、広大、諒斗、励人、大河、彩加

今日は井上先生が指導してくださいました。
特に中級者の試験項目にある足捌きを時間をかけて教えてもらいました。これを実践に使えるようになるには相当やり込まないと出来ません。使えれば本当に有効ですし、私のような小柄な者は真剣に取り組まなければならないのです。皆さんも自宅で今日教わったことを繰返し稽古しておきましょう(週1の稽古では体が覚えません)。

今日も写真を撮り忘れました・・・。

夏合宿のお知らせです。
来週の稽古で案内をお渡ししますが、ここで簡単に連絡しておきます。
日程:8/23(土)~8/24(日)
場所:大佐山
費用:小学生以下(5,000円) 中・高校生(5,550円) 大人(6,000円)
食事3食に花火付きの料金です。主催は柴田先生です。参加資格は岡山北道場の会員&ご家族になるのでふるって参加してください。
締切りは8/6(水)です。