2012/12/19

勝央道場(勝央中学校)は今週木曜日が稽古納めです

勝央道場の稽古は今週木曜日(12/20)が稽古納めとなります。
一年立つのが早かったですね。特に夏が過ぎてからあっという間に冬・・・年末になりました。

今年から勝央中学校の武道場が使用できるようになりました。これまで会場確保に大変苦労しました。安定して会場が確保できるのでとてもありがたく思っていますし、関係者の方には感謝しています。
どこも借りることができなくなりそうで、もう駄目かな・・と半分あきらめていました。本当に良かった!!

またソフト畳なので安全面でも優れており、冬の寒さも2階ということもあって緩和されたように思います。

今週の稽古はまず、大切な道場の大掃除から始めます!

普段は細かいところが清掃できていないので、時間をかけてしっかりとピカピカにしましょう。
お手数ですが、雑巾を一人一枚持ってきてください
また木曜日の夜は大変冷え込む見込みです。防寒着と汚れてもよい靴下を履いてきてくださいね
よろしくお願いします。

ちょっと今年を写真を見て振り返りましょう。

今年はIBMA極真空手として活動開始



昨秋から勝央町養徳館を使用することが増えました
ここで稽古できたらいいな~
平日は勝央町スポーツ少年団しか使えない状況・・・(残念)

初めてヤヒロちゃんの試合を応援できました(交流試合なんとベスト4)

太陽の試合も初めて応援することができました(たくましくなりました)

これは交流試合の決勝戦
流輝人 VS 湧翔
良い試合でしたね

これは交流試合の小2年初級決勝
真剣な目の圭吾です

これは光輝の強烈な上段回し蹴りが決まったことろ

今回はここまで。
それでは失礼します。