2012/12/28

南方道場の稽古に参加しました(丸尾)


12/27(木)仕事を終えてから南方道場の稽古に参加するため岡山市に向けて車を走らせました。お腹がすいたので途中で「すき家」で牛丼を注文。お腹ぺこぺこだったので牛丼大盛りをたのんでしまいました。しばらくしてこの後稽古だったことに気づき・・・。うっかりしていました。でも残すわけにはいかないので完食して稽古にGO!

会社から1時間20分で道場に到着。勝央町との気温差は4℃です。やはり県南は温かいですね。

7時半過ぎから中川師範の指導で稽古開始。一般部稽古のため号令のペースが勝央道場より早いです。テンポ良く進み、基本稽古が終了したころに適度?な疲労感と汗がダラ~ 気持いいです。

このあとミット稽古、受け返しと続きます。ミット稽古とそれを応用した対人稽古はとても勉強になりました。忘れないようにノートにメモしてきました。指導できるレベルまでしっかり稽古します。

最後にスパーリングをして稽古終了。


中川師範、南方道場のみなさん大変お世話になりました。
ありがとうございます。


南方道場に到着

正面に鏡があるので基本稽古でも自分の動作がチェックできます
サンドバックもあります


中川先生とアイちゃん&マルちゃん
池本先生 お世話になりました!