2013/05/25

勝央道場 5/23 新しい仲間

今日の稽古は勝央道場生は22名参加!
津山道場から4名の出稽古参加者あり!
出稽古常連のユタカ&ヤマトはお休み。来週は元気に来てくれるでしょう。

6月から勝央道場に新しい仲間が2名入門します。
小学3年生のリン君とタイキ君です。
二人とも空手に興味があり、自ら入会を希望したとのこと。
今日と来週は体験してもらうことにしました。

最近入会する子供たちの多くは、自分から空手を選択してくれるので少し嬉しく思います。
希望いっぱいで入門してくる子供たちの期待に応えるためにも、素晴らしい道場にしていきたいと思います。
みなさんご協力よろしくお願いします。

ということで、稽古参加人数は28名。通常メンバーがそろえば毎週30人前後で稽古していくことになりますが、畳スペースがいっぱいになりました・・・。
多くの保護者の方も後ろで見守ってくれています。
すごい人数でした。

基本稽古、移動稽古の後は3班に分かれて稽古を行いました。
〇白帯チームはルキト、ユウハ先輩の指導の下、直突き・前蹴り・下段廻し蹴りの3点セットを繰り返し稽古しました。ポイントは打撃時の「気合!」。最後に先輩二人の模範スパーリングを見てからプチスパーリングを実施。
〇色帯チームは丸尾先生の指導の下、上段廻し蹴りのみの超高速受け返しゲームを実施。そのあとは上段廻し蹴りにつなげることを念頭に置いたスパーリングを行いました。
〇一般部チームは片岡さんの指導の下、ミット・受け返し・スパーリングを行いました。今日の一般部参加者は6名でした。

稽古の休憩と稽古後に昇級審査の不可項目を確認しました。
2週間かかりましたが、なんとか課題付きで新しい帯を渡すことができました。
よかったです。みんなおめでとう!

色帯チームは女子が6名います!
キャピキャピしてとても可愛いです・・・が、スパーリングの時にはおしゃべりしないように!
口を怪我するよ

ガンバレ~

今回茶帯になった二人の新人指導補助係
ルキト&ユウハ とても助かりました
大事な盛り上げ方も上手でしたよ!

体調不良で休んでいた西村さんが復活!
ボチボチと行きましょうと思ったら、いきなり片岡さんと組んでミット打ち込み