2013/01/17

本日の稽古お疲れさまでした(1/17)

 
今日は稽古開始直前に津山・真庭地区で大雪警報が発令されていました。
他の地区は警報がでていなかったので道場を開けました。
天候の影響などで4名が欠席。出稽古の常連さんも3名欠席です。
こんなに休みが多いのは初めて・・・。
 
泰誠くんが柔道に専念するので1月いっぱいで退会します。部活以外にも柔道の稽古に行くようです。野球一本に絞ったコウキもそうでしたが、前向きがんばる姿勢を感じたので退会は残念ですが、道場生みんなで応援したくなりますね。
 
今日は基本~組手立ち基本、移動のあと二手に分かれて稽古しました。
片岡さんに中学~少年部の上級をお任せして、丸尾は少年部低学年を指導。一般部が2名だけなので片岡さんの稽古不足が気になります。良い策を考えますね。

山本さんが指導のお手伝いをしてくれたので助かりました。
山本さん、時間があれば腕立て伏せ、その他補強を黙々と実施。さすが軽量級チャンピョン。負傷中でも努力を怠りません。見習います・・・。

タイセイあと稽古2回がんばろーな!
今日の稽古姿勢は素晴らしかった!
成長を見せつけたケイゴくん(受け返しも上手)
マナトくんは車のハッチに頭をぶつけて負傷・・・ホチキス止め
でも稽古には普通どおり参加(エライ!)
 
学校の正門を閉めて帰りましょう(雪が降ってきました)
山本さん家族はいつも正門を閉めるのを手伝ってくれます
一人では怖いので助かっています
(勝央中は山の頂上にあり周囲に民家はありません)