2013/01/25

勝央道場1/24


今日は佳樹くんと一巴ちゃんがお休み。
他の道場生は元気に登場しました。

今日は2012年美作・勝田道場の稽古参加回数トップ10の表彰を行いました(昨年の忘年会で発表済み)。
ベスト10入りしたメンバーを見ると、指導員と出稽古をしているユタカ、ヤマト以外は全員勝央道場の生徒ではないですか!
素晴らしい。6名の勝央道場生が表彰されました(丸尾を入れると7名で~す)。
よくがんばりました。お家の人にも感謝してくださいね。

基本、組手立ち基本、組手立ち移動、型(平安一、安三)、2チームに分れてミット打ちこみと受け返しを実施。
ミット打ち込みは「とにかく気合いだ―! もっと気合いだ―」と指導員が叫びながら行いました。後半は道場生に気合が乗り移りましたね。。。

1月の論語の素読も二手に分かれて行いました。小5年生以下の部は結構上手ですね。よしよし。

一年で一番寒い時期に突入しましたが、ソフト畳なので今年は足に優しいです。
毎週この場所が使えるなんて・・・本当に幸せです。


来月の稽古会場はすべて勝央中学校の体育館です。



5年生以下の部
今日は下段回し蹴りを集中的に稽古しました

小6以上の部は片岡さんに指導をお願いしました
ていねいな指導です(少し怖いかも・・・)

怪我の治療のため退会中の山本さん
いつも稽古を手伝ってくれます(謝謝)

ラオちゃん可愛さの中にも鋭い蹴り!
蹴り技がとてもキレイです


ゲンタ&ジン
蹴った後に構えるまでが一号令だぞ~

ここは緑帯ゾーンです
茶帯を目指してがんばっています!



論語の素読
テンポにも慣れてきて上手です


美作・勝田道場
2012年稽古参加回数ベスト10入りしました
コウキ&タイヨウ

掃除をしていると先生代わります!
ルキトありがとう