2013/07/07

7/5 勝央道場の稽古

本日の稽古。ちょっとトラブル!!
中学校の体育館に入ると、生徒と先生が美作総体の準備をしていて、今日は立ち入り禁止とのこと。教頭先生に道場稽古であること、遠方からも来ており何とか使用できるように交渉して、何とかOKを頂きました。
昨年も同じことがあったような・・・。来年はこちらも注意しましょう(娘が通っているので状況はわかります)。

貴重な稽古時間が15分損失!! 急ぐぞ~!

今日は体操が終わると、全員で逆立ちを行いました。小1の生徒もがんばってできました。

基本稽古、移動稽古と行い、少年部の緑帯以下の生徒を対象に前屈立ちのテストを行いました。
テストとなると少し緊張しているように感じます。。
1~3段階評価で、来週から「1」の生徒を中心にレベルアップを図りたいと思います。がんばりましょう!

稽古の終盤は少年部は茶帯以上の上級者と一般部相手にスパーリングを行いました。
最後は茶帯以上と一般部のみでスパーリング。みんないい汗をかきました。

今日の稽古で一番きつかったこと・・・、蹴り技「9本蹴り」10号令で片足90本、両足で180本。汗が吹き出し、足がだるだるになりました。

荷物を積み込んで出発だ!

前屈立ちのテスト中
横幅、縦幅、股関節の曲がり具合、姿勢・・をチェック!

上級者、一般部は今日も突き主体で打ち込み!

少年部のミット打ち込は、直突きと前蹴り、直線系の技を中心行いました

イブキ君、前蹴りが上手になり、組手にも応用できています