2015/09/03

勝央道場 9/3の稽古 (写真追加 9/11)

9月から勝央中学校に稽古場所が戻りました。
しかし初日から日誌に付けられている鍵がなかったり、道場にゴミが散乱&工事用のブルーシートが数枚残っていたりとトラブルが多く、稽古開始が19:15になってしまいました。
道場生が中心になり、掃除をしてくれました。
ありがとうございます。

今日は2年前に退会したレイト君が道場に来てくれました!
いろいろと成長を感じさせてくれました。また顔を見せてくださいね。

稽古は畳だけでは収まらず剣道場も使用して行いました。
まだまだスペースに余裕はあります!

今月から稽古終了後、20分ほど一般部への指導および稽古時間を設けることにしました。
有効に利用して頂ければと思います。

最後に、ラオちゃんとハルミちゃんのスパーリングはとてもキレイでした^_^

     まずは補強

    移動稽古 広く使います

    頑張れよ・・

    ミット稽古

    一般部の打ち込み 小学生の高学年もこちらに入ります

    今日の少年部のスパーリングは一組づつおこないました

    一般部のスパーリング

    初スパーリングのアイミちゃん  突きと蹴りをキレイに出せます