2013/08/02

勝央道場 8月1日の稽古

8月第1回目の稽古。
中学生はお休みが多かったですが、少年部は全員出席しました。
 
基本は4種のみと少なめに、各50本。
移動稽古は1級の昇級試験の科目を実施。
型は平安Ⅰ、平安Ⅲを稽古。
 
後半は下段まわし蹴りの受け返しを上級組と初級組に分かれ行い、
最後は全員でスパーリングを行い本日の稽古は終了しました。
 
稽古をするには暑くてつらいと思いますが、不思議と子供たちは元気です。
暑い夏をしっかり感じて稽古を楽しみましょう・・・
 
夏合宿の案内を配布しました。
日程は2週間後の8/17~8/18ですが、締め切りは来週です。
夏の予定はもう決まっている方も多いと思いますが、都合のつく方は参加をご検討ください!
 
写真を撮影できませんでしたが、ゆうかチャン(よしき君の妹さん)が撮影してくれました。
ありがとう。写真撮るの上手だね。
 
ミットパス腹筋
奥の棚に置いているのは柔道部の胴着です
(干しているようです・・)
 
上級者 VS  初級者のスパーリング
(タイキ君が前蹴りで転倒・・でもすぐに起き上がり向かってきます)
 
上級者のリードが上手になりました
上級者に対しては強めの攻撃
アコ-お父さん
 
最後に上級者、小学校高学年でスパーリング
山本親子
ゆうは君 身長が伸びています・・
打撃も強くなっています
山本-丸尾
まなと-丸尾
最終スパーのため気合が入ります
左(ヒナ-ヨシキ)ヨシキ 突きから下段のコンビネーションがスムーズに出せています
中央(丸尾-ユウハ)たぶん思いっきり打ってこい!と言っているような・・・
後ろ(山本-ルキト)、(片岡-マナト)両方とも転倒・・・