2013/08/12

8/8の稽古 鳥越先生来場!

今日の稽古、鳥越先生とレイヤ君が出稽古に来てくれました。
鳥越先生は8/18の香川県大会に出場!
勝央道場生一同、健闘を祈っています。
目指せ優勝!

今日も基本稽古の種類を少な目にし、休憩を多く取りながら進めていきました。
すごい暑さですが、今が一番暑いんだと思えば何とかいけそうな気がします。

本日の型は平安Ⅱのみ行いました。
平安Ⅱというと難しい・・という人が多いのですが、他の型と同じように指導します。
やる前から「難しい」というと、苦手意識を煽るようで・・・、気を付けています。
全体的に土台になる立ち方(前屈立ち、後屈立ち)できていないので、ここを何とかしなければと思います。
でもみんな上手になろうという気持ちが伝わってくるので大丈夫!

後半は上級者はパンチングミットを使用した稽古、少年部はミット打ち込みを実施。
みんな汗でびっしょりです。。

最後はスパーリング。
全体スパー、中級以上、上級以上限定と進めていきます。
鳥越先生と約1年ぶりにスパーリングさせて頂きました!
鳥越先生、無駄のいない動き・・・、いい感じですね。

7月からスパーの時間を多めにとっており、指導者も中に入って行うようにしました。
ひとり一人を相手にしていると気づくことが多いです。
片岡さん、山本さんをはじめ上級者になる道場生が増えたおかげて色々と助かっています。
ありがというございます。


前後しますが、稽古終了
連絡事項 「来週の稽古は休みですよ!!」

片岡 - 鳥越
 

丸尾 - 鳥越
右中段廻し蹴り 胴体受け!

ルキト 課題克服中!
気合入っています

ルキト~


ユタカ カモ~ン
 
一般と上級者のスパー
 
鳥越先生 - ヒナちゃん

山本さん - ルキト
 
初級の部 
 

汗でびしょびしょです

こちらは型稽古の風景
全体で行い、白帯さんは見学に
最後は茶帯のみで実施
 
8月は平安Ⅱを頑張りましょう!